番組情報

父の日にプレゼントしたいふるさとの海鮮おつまみ・お酒特集~富山編~ 6/10 OA

富山県-A10-s1

 標高3000mの北アルプスから流れる豊富な水、暖流と寒流がぶつかり合う水深1000mの海、高低差4000mの急峻な地形は富山の豊かな食文化を育みます。“水”がもたらす食の恵み。その中から父の日にピッタリなお酒と海鮮おつまみをご紹介します。

日頃の感謝の気持ちを込めて、父の日に限らず、様々な記念日で贈り物として参考にしてください!

今回ご紹介する三品です

  1. 銀盤酒造:のど越し良く、すっきりした口当たりが特徴の『純米大吟醸播州』
  2. 小島屋:富山湾の春の風物詩“ホタルイカ“に、醤油とみりんを加えて、深層水に仕込み、コクと旨味をのせた『ホタルイカ沖漬』
  3. ごん六水産:富山の郷土料理"イカの黒作り"。通常の黒作りの他に、“柚子入り“と“ホタルイカの黒作り”がセットになった『黒作り味くらべセット』

上記三品は、Amazonよりお求めいただけます♪

『純米大吟醸播州』 価格:¥2,080

 『ホタルイカ沖漬』 価格:¥1,080

関連リンク

  1. 富山県-A・29-s05
  2. 富山県-A・28-s03
  3. 富山県-A・27-s17
  4. 富山県-A・25-s08
  5. 富山県-A・24-s04
  6. 富山県-A・23-s02

Pickup

  1. 3
    2月3日(日)魚津かにの陣 家族みんなで海の駅蜃気楼へG…

    毎年恒例となりました「魚津かにの陣」!今年も「海の駅蜃気楼」にて開催します!なんと!! 来場先着10…

  2. 1
    第7回ひみぶりフェア

    鰤起こしが鳴り、本格的な寒ブリシーズン突入に活気づく氷見のまち。この冬の富山湾の王者「ぶり」の魅力を…

  3. 1
    ひみ食彩まつり

    寒ブリが全国的に有名な“食の都”富山県氷見市で、氷見ならではの地域の味を一堂に集める食イベント「ひみ…

  4. shusei20181011-1
    朝日町ヒスイ海岸・観光交流拠点施設『ヒスイテラス』20・…

    10月20日、朝日町ヒスイ海岸に観光交流拠点施設『ヒスイテラス』がオープンします。施設のオープンを記…

  5. 新 チラシ
    海と日本PROJECT in富山県×和洋旬彩「新」 オリ…

    厳選された四季折々の料理と地酒が人気の居酒屋「和洋旬彩 新(あらた)とコラボレーションしたオリジナル…

 
PAGE TOP